癒し系

2012/05/09

和み有る庵と書いてNAUAN

急性虫垂炎(盲腸)の手術跡は、まだ痛いのですが、

それでも日々元気になってきています。

先日、5月3日は、わたしの誕生日でした。

最近は、家族そろって定番のバースデーケーキにお祝いのご馳走というスタイルに

ちょっと抵抗感が出てきました。

毎年、できるならちょっと違うスタイルの誕生日にしたいと密かに思っています。

でも、受身の立場なのでどうなるかわからないというとこはありますが…coldsweats01

たとえば、

ただいつものような何気ない1日でもいいわけなんです。

でも、世間はほっておきません。

もちろん、サプライズ的な…予想のつかない誕生日でもOK!

おもいきり、いじってみたいな(笑)

毎年、同じじゃつまらない!

年を重ねると変なところにこだわってしまうのでしょうか?!

でも、なんでもありでいいのですが…

去年は、姑が、はじめてショートケーキを買ってきてくれました。

「店で一番高かったでぇ~」と言っていました。

「私の誕生日、覚えていてくれたんだ!」と心の中で嬉しく思いましたheart

今年は、奈良で誕生日を迎えました。

急に奈良に行く用事ができたので、やっぱり今年もちょっと一味違う誕生日になりましたが…

奈良から米子に帰ってきてから

私の心を鷲掴みにするようなプレゼントが届いていました。

Img_5898

写真を見てください↑

娘の友だちが、「和有庵」と「NAUAN」

ロゴ入りの

手作りのゴム印を作ってくれたんです。

これには、ビックリ(;゚Д゚)! すっ~~~~~~~~ごく嬉しかったです!

全く予想外!!!

しばし、ぽぉ~と見惚れました。

和み有る庵「和有庵」、右から読んでも左から読んでも「NAUAN」

なぜ、お団子の和有庵なのか?

なぜ、袋に入ったNAUANなのか?

疑問もあるのですが…

その謎がまたミステリアスで、わたしにとっては嬉しい逸品

箱の真ん中には、これまた心のこもった手作りのビーズの指輪!

虹のような色とりどりのビーズが散りばめられていて

素敵!!!

細かなところにまで神経がいきとどいていて、

何回見ても飽きないのです。

本当に感謝してますheart01heart01heart01

あっ

まだ付属のプレゼントが、入っていました。

Img_5899

Img_5900

cherryさくらんぼのクリップ、カワ(・∀・)イイ!!

     「ほんとうにだんだん! 嬉しいだけんupupgood

このブログは好きなんですけど、

なぜか心のなかの思っていることを綴れなかったのですが、

今日から心機一転、

和有庵(NUAN)

庵主・日津子は心の思いをこのブログに綴りたいと思いますpencil

なうあん(NAUAN)

2007/10/22

藤沢のスピリチュアルコンベイション

最近、どこのブログも投稿が減っているようです。

ある程度、ブログをつくるとネタもなくなってきて新鮮さも失われてきます。

日常のことに忙しくしているとついつい更新もできなくなります。

ブログをほったらかしにしていても検索で見に来てもらえるので、

それほど力を入れなくても、いままでの投稿記事があるのでアクセスはある程度あります。

以前は「和有庵」を毎日投稿していましたが、

いろいろなブログに手を出しすぎて、週1となっていて

一つに絞り込めません。

でも、日々忙しいながらも楽しく細く長く続けていきたいと思っていますので、

こんごとも「和有庵」をよろしくお願いしますね。

さて、先日13日(土)横浜ウォーキング20キロをしたあと、

藤沢のスピリチュアルコンベイションのチケットを戴いたので、会場に行ってきました。

スピリチュアルコンベイションというのは、

占いが主で、ヒーリングや退行睡眠などの癒し系のイベントで各ブースを見て回れます。

私が以前から興味をもっていたのは、オーラの測定でした。

イベントということもあり、1,000円という安さで、

4時過ぎだったので待たずに見てもらえました。

全体のオーラはオレンジ色でした。

チャクラは、100のうち50ぐらいあれば普通なのですが、

私の場合、ど根性の持ち主だからなのか…ウォーキングのあとだったのかもしれませんが…

全体的に数値が上でバランスが良いという結果がでました。

Img_4080

赤:70

オレンジ:70

黄色:90

緑:80

水色:70

青:80

紫:70

予想外によかったのでほっとしました。

あと、筮竹占いも1,000円でしていたので見ていただきました。

Img_4072

横浜・元町通りの先生にみてもらいました。

その先生によると

今年は、天中殺で、来年の節分をすぎると運勢がとても良くなるそうです。

童心のように喜び、心から楽しんで、

もし、行くところがあるのならば大いに出かけて吉ということでした。

特に、南西の方角、女性にかかわることは大吉!

これって、インド女性自立支援のことなのかな?!と思いました。

こちらもいいことばかり言われました。

スピコンは、いま流行みたいで各地で開催されているみたいでしたよ。

心も体も癒された一日でした。

                和有庵(NAUAN)

2007/03/24

母にお茶コロンを

母にお茶コロンを

私の母です。73歳です。

今年のお正月に撮ったものです。

2004年4月に脳腫瘍(良性)だとわかり5月に手術しました。

手術後、右の顔面が麻痺し、ご飯を食べようとしても口が開かず

ご飯をよくこぼしていました。

水を飲むときはストローでなければ飲むこともできず、

右の後ろ頭にエイリアンが取り付いたように頭痛がして、

耳鳴りがひどく、母はずいぶん苦しみました。

一時良くなりましたが、

去年の秋体調がひどく悪くなり、

思い余って…

占いで、いつもお世話になっているjyunshoさまに遠距離祈祷をしていただきました。

jyunshoさまにはその折には大変お世話になり、本当に有難うございました!!!

何回お礼を言っても言い足りません。心よりお礼を申し上げます。

年が明けて、ほっとしたのもつかの間

先日のブログに書きましたが、

母は危うくお風呂場で溺死しかけました。

独居老人なので最近は、認知症がどうしても気にかかります。

年とともに足腰が弱り、テレビを一日中見て何もしていないようすです。

先日、「調子がいいから」と母からもらった葉書にビックリ!

力のない弱々しい字を見てこれではいけないといろいろ考え

母に電話をしたり葉書を書いています。

なんらかの刺激を与えないと脳も萎縮するのみです。

「ほかになにか刺激になるようなものはないかなぁ」…と探していたところ

私が使っているお茶犬テンプレート「お茶犬にゅ~す」を覗き込んでいたら

良いものを見つけました!!!

Goods_mono_070308_01 これは、セガからでている玩具です。

お話をするお茶犬 「お茶コロン」

白いのがハナ

茶色がリョク

  1. いろんな歌をうたう。
  2. たまにほっぺが赤くなる。
  3. 話しかけると答える(ただいまと言うとおかえりと答える)
  4. まねっこをする
  5. 音に反応してアクションをする。

今月末に発売になるようです。

かわいいしお手ごろな値段なので母にハナちゃんをプレゼントしたいと思います。

一人暮らしでなくてもこんな癒し系のグッズはほしいですよね。

「ただいまぁ~」と言ったら

「おかえり!」とこたえてくれるのですよ。

どんな声なんでしょうね。

犬、猫、動物が大好きな母なのできっと喜んでくれると思います。

発売が待ち遠しい今日この頃です^^

                       和有庵(NAUAN)

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

刺繍・大日如来ができるまで

  • 080704_13420001
    2008年1月25日(金)台張り~7月5日(土)仕上げ