趣味

2010/03/04

感激!仙台牛タンツアー♪

3月突入!

ブログ怠けてばかりの和有庵、庵主・日津子でございます。

先日は、友だちと日帰り牛たんツアーではじめて仙台に遊びに行ってきました。

朝は4時起きでしたが、前日早めに寝たので爽やかに起きました。

牛タンツアーは、平日往復新幹線牛タン付きで

9,900円、かなりお値打ちですbullettrainrestaurantbullettrain

仙台、雪が降っていて情緒的で素敵でしたheart01

新横浜駅に比べて仙台は、大都会で認識をあらたにしましたぁlovely

仙台の友だちとも久しぶりにあって交友を温めてきましたよgeminiキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

お昼は老舗でうなぎをぱくつき、

Img_9890

しゃべっり倒し、

仙台城をざくっと見学、夕方近くだったので

少し寒かったです。

でも、空気は新鮮でしたね。

Img_9892

伊達の牛タン美味しかった! 

こんどは、離宮の牛タンを食べるのを楽しみに仙台に行きたいです。

洋服見て、お土産買って

帰りの新幹線でも喋りっぱなし家に着いたのが

夜10時でしたぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

なんだか…パワー全開の一日でした。

めでたしめでたしnight

和有庵(NAUAN)v

2006/11/11

クリスマスカードのカリグラフィーとSWIMMER

SWIMMERグッズのお買い物とクリスマスカードのカリグラフィー

毎年、外国のお友達にクリスマスカードを

カリグラフィーで書いて送っています。

早めに書いて送らないと

クリスマスに間に合わないので焦ります。

カリグラフィーは、奈良に住んでいるころ、

4年間ならいました。

やめてから4~5年たっているので

アルファベットにばらつきがあります。

字が大きくなったり小さくなったり…

ほとんど練習もせずぶっつけ本番なので

下手でもしょうがないですね^^;

でも、気は心ということで許してもらいましょう。

同じ色だとあきるので色を変えて遊んでみました。

SWIMMERグッズのお買い物とクリスマスカードのカリグラフィー

こちらの写真は、「SWIMMER」というブランドの文具グッズです。

若い女の子に流行りみたいで、

よそのブログで見かけてかわい~いと思い、

いつか買いたいなと思っていました。

右上から 

ミニカッターベア ¥200

メチャモリシールノートケーキ ¥180

右下の

鏡つきヘアーブラシ ¥350

キューティペンケースコスメ ¥300

一番右下

どうぶつシールいぬ ¥180

ピンクのりんご王シャープペン ¥180

青いきのこの修正液ペン ¥180

グリーンのりんごのノリ ¥100

親ばかですが、

こんど25歳になる娘にこのグッズを買って送りました。

いくつになっても女は

こんな可愛いグッズが好きなものです♪

SWIMMERグッズのお買い物とクリスマスカードのカリグラフィー

ローカルな話しですが、

神奈川県の川崎駅西口に

「ラゾーナ」という

大型ショッピングモールができてその場所に

「SWIMMER」のお店をみつけました。

スポーツクラブや映画館、ビックカメラや有名ブランドショップに

ロフト、ソニープラザやスーパーマーケット、

お食事処にレストランが充実し中庭はひろびろとして開放感があります。

青空が見えて素敵な場所です。

もう早速、ポイントカードも作りました。

西口直結なので迷う心配もありません。

お年寄りからファミリーそしてビジネスマンまで

「ラゾーナ」を楽しんでいましたよ。

川崎は川崎大師が有名ですが、

この「ラゾーナ」、川崎の新名所になりそうですよ。

ひさしぶりのお買い物で癒されました。

             和有庵(NAUAN)

2006/10/30

ターコイズカラーのクロスペンダント(応用バージョン)

ターコイズカラーのクロスペンダント(応用バージョン)

ディアゴスティー二の2回目、

ターコイズカラーのクロスペンダントを作ってみました。

初回は、書いてあるとおりつくりましたが(一部間違えた)、

今回は、皆さんと同じではつまらないとおもい、

手持ちのビーズやパールで2連につくりました。

ビーズの配列も自分好みで組み合わせてみました。

クロスの本体を繋ぐビーズも少し長めにして

揺れる感じをだしてみました。

少しなれてきましたが、留め金のところは慎重にしないと

ビーズがはずれたりするので毎回苦労します。

所要時間は2時間。

まだ、ビーズに遊ばれているといった感じです。

付属の仲良しパピーのスィートチャーム。

苦戦しています!

夜にはやりたくない作業。

やっては、ほどきやってはほどき…

でも、いつか必ず納得のいくものを作ってみなさまにお見せしたいと思います。

きょうは、他にも手作業をしていたので…

ビーズとは違うのですが、古布のストラップ完成品を100個袋詰めしていたら

疲れてしまいました。

でも、ものづくりって癒されるのですよ。。。

誰かが喜んでくれる笑顔を想像しながら作っていると心の中がほんわかしてくるんです。

疲れてもやめられませんね。。。

                    和有庵(NAUAN)

2005/07/15

パワーを戴く

大日如来をはじめたら 今日から急に暑くなる。

久しぶりの絹糸の感触。

不思議な事に絹糸は、身体の調子までもハッキリと映し出す。

2年前から身体の調子が悪く、絹糸も艶がなくなり、

小さなゴミまで付着していたが、

このところ横浜の生活にもなれ、

友達もできたためか絹糸に艶がよみがえってきた。

一時は、もう歳だから仕方がないと諦めていたが、

また美しく艶のある刺繍が出来ると思うと嬉しい。

視力は、さすがに老眼になったが、

時間を掛ければ、針の糸通しもメガネを掛けないですみそうだ。

大日如来様、パワーを戴きました。

                          NAUAN

2005/01/31

デビュー失敗

 何が悪かったのかデビューできず。

                                                        NAUAN

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

刺繍・大日如来ができるまで

  • 080704_13420001
    2008年1月25日(金)台張り~7月5日(土)仕上げ