ペット

2008/09/26

秋です。お魚が美味しい季節です。

Cocolog_oekaki_2008_09_26_16_10

ちょっと、珍しく暇してます。

友だちからメールで「午後に電話します」って書いてありましたが、

4時になりますが、いまだに電話なし…telephoneshadow

テレビで黒猫のタンゴで有名な「皆川おさむ君」を見ました。

すっかりおじさんになっていました。

でも、その歌声はわりと可愛かったです。

タンゴタンゴ黒猫のタンゴnote

タンゴで思い出しました。

イタリアの単語ひまつぶしに書きます。

脈絡がありません。

なんせ暇ですから…

思いついたまま…

scendere 降りる

corto 短い

amore 愛する

cabina 船室

pesce 魚

絵は、黒猫が台所の魚を見つけた瞬間ですfishcatnoteるんるん

和有庵(NAUAN)

2005/06/25

三毛猫のオス

ずいぶん、昔むかしの話です。

その当時、我が家は貧乏でした。

ある日、年をとっていた三毛猫のミーが、三毛猫のオスを生みました。

あら、これは珍しいとかわいがっておりました。

でも、我が家は貧乏だったので,その三毛猫のオスをお米屋さんにもらってもらうことに

しました。(ちょっとした物々交換)

そうしたらその三毛が幸運を呼んだのでしょうか。

そのお米屋さんは、地方のデパートになりました。

あとで、あの猫をあげるのではなかったという話になり家族でがっくりしました。

ちなみに45年ぐらい前の話です。                  

                                                                 NAUAN

                                                             

                        

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

刺繍・大日如来ができるまで

  • 080704_13420001
    2008年1月25日(金)台張り~7月5日(土)仕上げ