グルメ・クッキング

2007/09/24

シリウスのお食事券当たる!

暑いあついと言いながら、

気がつくと金木犀の香りがかおる頃になりました。

朝晩、涼しくなってきましたね。

22日(土)は、横浜みなとみらいランドマークタワー

レストラン・シリウス(70階)で夫婦二人でブッフェしてきました。

こちらのシリウスは、テレビでも話題になるほどの有名なレストランです。

給料日前でお金がないのに何故にそんなところに行けるのか?なぞですね。。。

実は、7月27日28日29日の3日間、

横浜みなとみらい近辺や大桟橋で

ハワイアンフェスティバルがあったのです。

以前にもブログに書きましたが、わたしの曾祖父母は、ハワイに移住しました。

ハワイと聞くといてもたってもいられない私です。

ちょっとでもハワイのことを知りたい触れたい、遊びたい…

「ハワイ検定」というクイズに答えたら、

ハワイ旅行は、はずしましたが、お食事券2枚を当ったというわけです。

3日間何万人もの人が来ていたので、かなりの希少価値です。

本当は、ハワイ旅行を当てたかったのですが、食事だけでもありがたくおもわなくちゃねっ

レストランは、ランドマークタワーの70階にあり、

横浜港が一望できました。

Img_3591 

中央奥は、ベイブリッジ、大桟橋には豪華客船飛鳥Ⅱが停泊していました。

Img_3590

こちらの写真、中央の三日月型の建物・コンチネンタルホテルです。

この日は、とてもお天気がよくて遠くまでよく見えました。

新宿の高層ビルとか六本木ヒルズとか窓にへばりつくように写真とりまくりましたぁ!あはっ

さて、お食事は、ブッフェランチで、ちまたでいうバイキングです。

でも、かなり高めの3,675円。でも招待なのでタダ^^)v

窓際の席に座りたかったので、前もって予約の電話を入れておきました。

興味ある方は下のHPを見てくださいね。

http://www.yrph.com/rest/sirius/index.html

量より質といった感じです。

Img_3603

こちらは、冷たいカッペリーニパスタ。

ちなみにカッペリーニは、イタリア語で髪の毛を意味します。

髪の毛のような細い麺です。

でも、一見、そうめん???といった感じにも見えますね(笑)

小さなガラスImg_3602 にほんのちょっとで、お上品です。

こちらは、メインのローストビーフ、すりおろした生姜をのせて食べると

すっっっーーーごぉ~~~く、美味しいんです♪♪♪

この1枚を食べたら他のお料理が食べられないほどボリュームたっぷり!

テイクアウトしたいくらいです。

もちろん、コーヒー、紅茶はおかわり自由で、

飲み物はウエイトレスの人に言えば席までもってきてくれます。

Img_3608

少しとけてしまいましたが、クレープにバニラアイスです。

これも美味しかったです。

あと、松茸ごはんとかお寿司とか…

世界のおいしいもの…パエージャ、タコスもいただきました。

もう、おなか一杯、満足しました。

そんなわけで、夕食はぬきました(笑)

Img_3645

腹ごなしに、赤レンガ倉庫に行ってぶらぶらして、飛鳥Ⅱの写真をとって

「将来は、豪華世界一周旅行に出かけようね!」と夫に言ったら

「ふんっ」と愛想なく言われてしまいました。

いつか、この船でハワイにお墓参りに行けたらどんなに嬉しいことでしょう!!!

夢はでかくかぎりなく。。。∞無限大!

シリウスのお食事、美味しかったです!

ごちそうさまでしたぁ♪

                和有庵(NAUAN)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

刺繍・大日如来ができるまで

  • 080704_13420001
    2008年1月25日(金)台張り~7月5日(土)仕上げ