タティングレース

2014/04/03

諦めちゃダメ・タティングレース

ワークショップでは、タティングレースを体験してもらっています。

前回の3月9日

サンキューの日ですね。

タティングレースのブローチを2つお買い上げしていただいたお客様がいたのです。

ご高齢の方でしたが、タティングレースに興味をもたれたみたいで、

同じフロアの手芸屋さんに早速、シャトルを買いに行かれました。

簡単に、表編みと裏編みをお教えしました。

家で、練習されたようでした。

1週間目、2時間の個人レッスンをして

また家で、熱心に練習されたみたいです!

2週間目に、また個人レッスンをして

リングの仕方をお教えしました。

そうしたら、3月30日のワークショップにまたこられて

袋から、ごそごそと…

タティングレースの作品が、

なっ!なんと6個もできていました!!!

ビックリしましたぁ~~!(@_@;)

016_800x600

下の段の左2個は、蝶で、ほかは、花の形です。

年齢をお聞きしたら、

76歳!!!

うちの母と4つちがい!

21日間で、作品ができるなんて

(@@;)すごすぎです。

あまり、メモしないで、暗記されていました。

諦めない姿に感動しました!

この作品は、「額に入れる」とおっしゃっていましたよ。

いつまでも元気で長生きしてくださいね!

わたしもパワーをいただきました。

和有庵(NAUAN)

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

刺繍・大日如来ができるまで

  • 080704_13420001
    2008年1月25日(金)台張り~7月5日(土)仕上げ