ダイエット

2008/05/21

2ヶ月半で8キロ減ダイエット成功!

久しぶりによく晴れ上がりsun

洗濯日和となりましたdenim

ダイエットは今日で目標の8キロ減達成しました!!!やったねcrown

2ヵ月半でかかりました。

体重が横ばいでなかなか思ったように減らなくて焦ったことも何度かありました。

  1. 成功の秘訣は、毎日こまめに体重計に乗ること。
  2. お菓子とか脂っこいものはなるべく食べない。
  3. 買い物は徒歩でいく。
  4. 水をよく飲む(便秘にならないため)
  5. 30年代の食事をこころがけること。

                    など等です。

あっ!

だいじなアフターの写真をアップしなくちゃいけないですね。

ビックリしないでくださいよdownwardlefteye

Img_6638

こんな写真ってよくあるじゃないですかっ!

一度、わたしもこのポーズをやってみたかったんですよ。

「どんだけぇ~太ってたの?!?」って言いたくなりますよねhappy01あはっ

ウエスト63センチになりました。

ふとおもいついたのですが…

30年前の新婚旅行の時のスカートが

shinenoteshine無理したらはけるかもしれないと思いついたのですshineflairshine

ジーンズと30年前のスカートを並べてみました。

Img_6625

比べるとかなり違いますよねcoldsweats01お恥ずかしい~~~っ!

でも、なんでもチャレンジする日津子!あはっ

30年前はウエスト58~60センチだったかも?!

Img_6650

このスカートは、生地から選んだお誂えなんです。

なかなかかわいい柄でしょう。

ブラウスは…捨てちゃいました。あ~もったいない!

昔のスカートってベルトのところに芯が入っていたのです。

いまの私のウエストではベルトの上に肉が乗っかってpig

ご飯食べたら苦しくホック絶対はずしたくなるでしょうね。あぶない!

痩せたようでも30年前とかわらずに…というわけにはいきません。

このスカートが楽に入るようにもう少しダイエットしてみます。

1~1.5キロ減、再チャレンジです。

「ようやるわい!」と我ながら思う日津子でした。

和有庵(NAUAN)

2008/04/15

ダイエットと横浜ベイシェラトンブッフェ

その後のダイエット話です。

4月のはじめにメタボのニュースが流れていたので

「さて、わたしは何センチあるのでしょう?!」と計ってみたら

4キロ減量したのに85.5センチでしたぁ!

ビックリしましたsign03

ということは、ダイエットしていなかったら

90センチ以上あったということですよねsign03 ガァーーーン

いままで、お腹回りなんて測ったことなかったのでとにかく愕然としました。

ダイエットをはじめて1ヶ月と10日になりますが、

体重は5.5キロ減 お腹回りは77.5センチとなりました。

下の写真は、ダイエット開始後の3月7日にとったものです。

080307_09130002

今日、ひさしぶりウエストの写真をとったので見比べてくださいdown

080415_08250001

ジャージに縦線入ってシワシワになっています。

でも、あさって横浜シェラトンホテルにランチブッフェを友だちの招待で食べに行くんですよぉ~!

何を食べさてくれるのかニャ~

下をクリックするとわかるよ♪

http://www.yokohamabay-sheraton.co.jp/restaurant_bar/compass/0804shikokui.html

「四国フェア」らしいです。

讃岐うどんにお寿司…鉄板焼きもあるよ^^;

ぶうぶうぶぅ~pig

嬉しいようなbellshineかなしいようなbombcrying

根が食いしん坊なので断れません!キッパリ!!!

食べるんだろうなぁ…たぶんっ♪

とりあえず友だちとお喋りして楽しんできますねnote

      和有庵(NAUAN)

2008/03/24

ダイエット報告 ビフォー&アフター

暖かくなってきましたね。

マンションの桜がおとといあたりから咲き始めましたよcherryblossom

ダイエットは3月6日からはじめました。

時おり写真をとったので見比べてください(笑)

080307_09130002_2 3月7日 (金)

家ではジャージです。

楽が一番です。

見てのとおりのずんどぉーですng

そして、

3月16日(日)は、どうなったでしょうかeye

080316_10590001 なんとなくウエストが、

細くなっているでしょうnote

このとき、3キロ痩せましたsign01

そして3枚目の写真

3月21日(木)heart

080321_09020001

4キロやせましたlovelyscissors

ウエストがしまりました。

ジャージが下がりぎみです。

でも、骨盤太いですcoldsweats01あははっ

このところ1週間ほど刺繍をしていたので外出していません。

あたりまえですが動かないと体重は減りませんね。

でも、4キロ減は維持しているのでこのまま頑張って

5月の連休までにはトータル8キロ減にしたいと思います。

独身のころより10キロ太りましたからね。。。(汗↓)

去年ウオーキングのやりすぎで左膝を痛めてしまい

坂道を降るときが辛かったのですが、

減量したせいか膝が痛くなくなりました。

ribbonダイエット報告でしたribbon

                和有庵(NAUAN)clover

2008/03/11

大忙し結婚式と作品展とダイエット!

ポカポカと暖かくなってきましたね。

うちの裏山では早くもウグイスが鳴いていました。

ケキョ~ ケケッキョ~ みたいなまだまだ修行が足りないって感じですか…ね♪

先日の母の引越しも片付き、娘の結婚式の前撮りもなんとかなりました。

前撮りの場所を早々間違えたりしたのですがcoldsweats01

娘の早とちりはいつものことなので、少々時間に遅れてもあわてず騒がずhappy01

やっぱり、家系的に肝っ玉すわってますheart01

Img_5856 前撮り後の娘です。

ウエディングベールは取りました。

花束は生の花で娘が花屋さんに注文しました。

横浜に来ているとき、

美味しいものばかり(スーパーで売っている安いものdown)を食べて極楽していたら母子ともに太ってしまいました。

ウエディングドレスが入るか心配でしたがなんとかおさまりました(笑)

なんせ、3年8ヶ月勤めていたのですが、一度もミスタードーナッツを買ったことがないというのでこの間一度に20個も買って来て食べるのがたいへんでしたpigpig

私の体重は大台を超えてもう悲惨な状態に…

結婚の席で久しぶりに親戚とも顔を合わせるというのに…

そして、奈良市音声館(おんじょうかん)から作品展の依頼がきたので

またまた多くの人たちと会ううことになります^^;;;

なんとか痩せなくちゃというか痩せなければならない~!!!という切羽詰った緊急事態にrun

作品は作らなくちゃいけないし、運動している暇はありません。

娘の結婚式前に新聞社に送る作品展の案内状も作らなくてはなりません。

えらいこっちゃですdownwardright

急遽、本格的なダイエットにとりかかっています。

生半可なダイエットではリバウンドします!

奈良の友達が、栄養補給食品で3ヶ月8キロ痩せてリバンドしていないという快挙を成し遂げたので

わたしもチャレンジしましたぁーーー!

6日で2キロ痩せました。うおぉ~ やっぱりこれは凄いsign03と実感していますnotes

ダイエットのことはまた報告しますねheart

作品展のために昨日から日本刺繍のホームページを作っています。

わたしの経歴をこちらにも載せておきますね。

<展示経歴>

1998年 日本刺繍・紅会新人賞
     ウーマンライフ大賞入賞
     奈良市音声館作品展 

     メキシコ・モンテレイ 日本刺繍実演
1999年 東京ユザワヤ創作大賞入選
     奈良市音声館作品展
2001年 奈良市音声館作品展
2002年       〃
     川崎市国際交流センター二人展
     奈良ギャラリーアオイ個展
2003年 奈良市音声館作品展
     イタリア・シチリア日本刺繍展示

2004年 奈良市音声館作品展
2005年 イタリア・シチリア友好個展
2008年 横浜市菊名地区センター実演
     奈良市音声館作品展(予定)
  

奈良市の「しみんだより」4月号にも載ります。

しみんだよりで「日本刺繍製作体験」を公募してもらい、私が日本刺繍の指導をします。

音声館は素晴らしいところですよ♪

ホームページもみてくださいね。

http://onjokan.city.nara.nara.jp/

館名由来は、奈良らしいですよ。

  和有庵(NAUAN)

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

刺繍・大日如来ができるまで

  • 080704_13420001
    2008年1月25日(金)台張り~7月5日(土)仕上げ