« 2017年1月 | トップページ

2017年7月

2017/07/19

梅雨あけました♪

本格的な夏が、やってきますね。

我が家は、ふだん、扇風機ですけれど、

午後、4時すぎ、

炊飯器が、

スイッチon(予約)になると、

冷房を入れます。

暑くてたまりません(^^;)

台所は、西日が入るし、

ご飯の炊き上がりは、5時すぎ、

我が家は、ご飯食べるのが6時ごろです。

ご飯を食べ始める前に、冷房は切ります。

ご飯を食べたあと、夜が長いです。

和有庵(NAUAN)

2017/07/15

龍の夢

今朝、また夢を見たのです。

 

法隆寺のような立派な伽藍です。

 

わたしがいる場所は、楼閣の回廊です。

 

向かいの屋根の上にいる小ぶりの龍2匹が、

 

私の目の前を横切り(空中移動)、

 

左手の仏様の部屋に入っていきました。

 

部屋の入り口は、大きく、

 

龍の眼がひかり、後ろ足の爪と尻尾が、見えました。

           *******

 

目が覚めて、いい夢を見せていただいたと合掌しました。

午前中、家族から電話が、ありました。

手術することになったと連絡が、入りました。

つらい手術ですが、人生が、好転すると思いました。

家族の健康を祈るため、

お寺にお参りに行きました。

元気になりますように!

和有庵(NAUAN)

 

 

2017/07/13

暑いですね

夏風邪ひきました(´Д⊂グスン

鼻水がでたのでsweat02

風邪薬飲んで、夕飯後から

寝ました。

いま、復活しましたgood

先日、あそびがてら

お絵かきしました。

ちょっと

ひどいのですけど

見ます?

Cocolog_oekaki_2017_07_13_22_42

ひまわりのつもりsweat01

n…(´~`)。゜○

梅雨明けの暑さが、こわい~(^^;)

それじゃ、(*^-^*)ノ~~マタネー

和有庵(NAUAN)

2017/07/12

すいかのピンクッション

すいかのピンクッション
おはようございます。


テストも兼ねて、久しぶりに


携帯から写真投稿します。

前回、絵に描いたピンクッションです。


富士山のような尖った、すいかを作りたくて、

自分で、考えました。


和有庵(NAUAN)

すいか

最近、クロスステッチの布で

すいかのピンクッションを作りました。

赤と黄色のすいかです。

Cocolog_oekaki_2017_07_12_00_01_2

これまた、ほんとうに、久しぶりに

イタリア語の電子辞書を開きました。

単数形だと、cocomeroだから

たぶん、複数形だと、

cocomeriになるかな…

アバウトな私

間違っていたら、ごめんなさい。

実際のすいかのピンクッションを

写真アップすればいいのだけれど、

写真は、撮らなくなるし、パソコンにも入れなくなるし、

寝る時間になってきたし、

またこのつぎねっ

bleah

(=´ω`)ノおやすみだょぅ

和有庵(NAUAN)

2017/07/11

ブログを書く夢を見た

今朝、

ひさしぶりに

パソコンで

ブログを書く夢を見ました。

最近は、パソコンのメールチェックもしなくて、

一ヶ月以上ほったらかし、

それでも、なんの支障もなし、

ブログもどこのブログも更新せず、

オークションネットを見るだけです。

元気にはしています。

一日を手芸についやしています。

いろんなものを作っています。

たまには、作ったものをブログアップしてもいいかなぁ~と思いつつ、

時は流れていきます。

ちょっと、また夢の話、

昨日の朝は、これまた久しぶりに夢の中で、おばあちゃんに会いました。

わたし、感激して、「おばあちゃん!会いたかったよ!!!」と連呼していました。

おばあちゃん、シワもシミもなくなって、自然美に溢れる美しい顔になっていました。

会えて、嬉しかった!

おばあちゃんの年を訊ねたら、

「75歳」って、言っていた。

85歳で、亡くなったのに、あちらの世界に行くと、

若返るのかな?

夢よ、ありがとうheart

和有庵(NAUAN)

« 2017年1月 | トップページ

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

刺繍・大日如来ができるまで

  • 080704_13420001
    2008年1月25日(金)台張り~7月5日(土)仕上げ