« 2016年12月 | トップページ

2017年1月

2017/01/19

イタリア語で雪

雪が消えて、きましたが、

明日から、また雪だるまの天気予報が、でてきました。

雪って、イタリア語でなんて言ったでしょうか?

ぜんぜん、思い出せない(^-^;

気分転換して、絵を描いてみるpencil

Cocolog_oekaki_2017_01_19_22_53

漢字だよ!sweat02

インターネットの翻訳機で、調べてみる

neve 女性名詞

ちなみに、雪だるまは、

イタリア語で、なんというのかな?

pupazzo di neve

男性名詞+di+女性名詞

ふ~ん( ̄◆ ̄;)

丸覚えしたほうがいいみたい

覚えられるかな???

無理ぽっいweep

和有庵(NAUAN)

2017/01/16

2017年初ブログ!

松の内も過ぎて…

今年もよろしくお願いいたします!

お正月は、年末の風邪のこともあり、寝正月でした。

穏やかな天候が続いていましたが、

寒波が来て、おとといから雪です。

積雪は、10センチくらいでしょうか。

きょう、自転車で、外出しようと思いましたが、

歩道は、雪で、ガリガリ君になっていて、家族にとめられました。

家族に車で送り迎えをしてもらって、

素直に良かったと思いました。

町内には、立派な雪だるまや雪で作った滑り台が、できていました。

なぜだか、和みますheart

ちょっと

雪だるまの絵でも描きたくなりました。

Cocolog_oekaki_2017_01_16_23_30

町内で見た雪だるまとは違います。

いつまでたっても、お絵かきボードに慣れない私です。

あははぁ~snow

和有庵(NAUAN)

« 2016年12月 | トップページ

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

刺繍・大日如来ができるまで

  • 080704_13420001
    2008年1月25日(金)台張り~7月5日(土)仕上げ