« 心にともしび | トップページ | 2017年初ブログ! »

2016/12/31

糸車

2016年、今年も残りわずかですね。

みなさんもいろいろなこと、いっぱいあったでしょうね。

わたしもいろいろありましたよnote

12月21日(水)に

バス旅行が、当たって、尾道やクリスマスイルミネーションの素敵な場所に行ってきました。

ラッキー!でした。

でも、そのあと、ひどい風邪をひいて、5日間買い物に行けず、

やっと今日、お正月の買い物に行ってきました。

なんとか、今年の締めのブログを更新できそうで、嬉しいです。

12月のはじめの頃、だったと思うのですが、

ある方に「使うことはできないけど、飾りとして、

糸車いらないですか?いらなかったらもう捨てます」と

写メールを送っていただきました。

Img_20161206_111508_20161206111721

こちらの写真です。

(この写真は、ブログ投稿の許可を得ています)

立派な糸車です。

「少し考えさせてください」と返信しました。

飾ってながめていたいのですが、我が家には、情緒的なスペースは、ありません。

昼ごはんを食べて、少し脳みそに力が入ってきたのか、

イメージの空間の中で、

糸車を 縦にしたり横にしたり、

壁に掛けてみたり、

糸車の車の部分を取り外し、

天井から吊るす。

それも、吊るし雛のようにしたらどうかな?!と思ったわけです。

土台は、アイデア浮かびませんでした。

失礼にも、のこぎりで糸車と土台を離し

糸車だけいただいて帰りました。

というか、陶器の丸い重箱まで、いただいて、自転車で帰りましたnote

有難うございましたhearto(*^▽^*)oheart

変身した糸車投稿のをしたいと思いましたが、

最近、パソコンの調子が悪く、写真アップできません。

でも、ここまできて、残念ながら…と書きたくはありません。

アセアセですdown

あの手この手で、たいしたことはできていないのですが、写真アップできました(*^ー゚)bグッジョブ!!

クリスマスの時期でもあり、モールや布の薔薇で

糸車を飾りつけ

糸車の原型がわからない(^^;)

ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

161215_134401

和洋折衷、色とりどり、わたしの性格をそのまま表していますup

飾り付けているとき、とてもテンションがあがり、楽しかったです。

こんな調子で、来年もよろしくお願いいたします。

良いお歳をお迎えくださいねnight

和有庵(NAUAN)

« 心にともしび | トップページ | 2017年初ブログ! »

「伝統文化」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、「明けましておめでとうございます」
もう体調は戻りましたか?
実は、私も年末年始はダウンでした。といっても、寝るほどではなく、でも体調が悪くて、しんどいお正月でした。
仕事始めは、いつものクリニックという哀れな夫婦でした。
二人とも調子がパッとしなかったのです。
5日分の薬を飲み干すと治るかな~
やっぱり歳には勝てないかな・・・
こんな私ですが、今年もよろしくお願い致します。

ノッペさま、あけましておめでとうございます。
年末の疲れと年初めの安堵感で、調子が悪くなりますね。
体は、正直です。とほほっ
でも、幸せを求めて、今年も頑張りましょうね!
同じ世代だもんね~
わかりますよ。
ご夫妻ともお大事にしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 心にともしび | トップページ | 2017年初ブログ! »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

刺繍・大日如来ができるまで

  • 080704_13420001
    2008年1月25日(金)台張り~7月5日(土)仕上げ