« 2015年1月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年5月

2015/05/09

一式飾り・グレたま

216_800x600

四角いお皿で、曲線を表現するのは、すごく難しいと思います。

箸置きの小さな目が、可愛いですheart

わたし好みの「グレたま」さんです。

和有庵(NAUAN)

2015/05/06

一式飾り・鉄人28号

171_600x800

てつじんにじゅうはちごうと

打ったら、

「鉄人28合」としか出てこなかった。

50年以上も前のことは、パソコンも知りませんってことなのでしょうか?

アトムの

時代に流行ったアニメなのですが…

知る人も少なくなってきて、当然ですね((^_^;))

胴体の鍋の貫禄といい、

ボールか…むかしの給食の食器なのか…

すごく勢いがあって、良いです!

鉄人28号は、アニメとして、あまり好きではありませんでしたが、

この作品は、惚れ惚れとします。

手の上げ方、足の広げ具合、最高です!!!

顔や、頭のところ、目の具合まで、イメージングした通りになっている、と言った感じを受けます。

褒めたら、きりがありません。

制作するのに、大変だったと思います。

お疲れ様でした!

和有庵(NAUAN)

2015/05/05

一式飾り・見返り美人

塗物一式で、作られています。

208_600x800

どうです!

凄いでしょうhappy01

髪の表現や、

着物の裾の広がり…帯の感じも色っぽくていいですsign03

すごい想像力に表現力up

脱帽ですscissors

和有庵(NAUAN;

2015/05/04

今年の一式飾り

一式飾りを最初に見たのは、

5年くらい前、米子空港の待ち合わせロビーでした。

感動しました!

年に一度、

南部町で、4月に一式飾りのお祭りがあると、知りました。

ぜひ、行きたいと思いつつ…

急性盲腸炎になったり、都合が悪くていけなかったりで、

やっと今年、見に行けました!

また、感動しました。

一挙に写真をアップするのもたいへんなので

一日一枚ブログに載せることにしました。

まずは、こちらです。

166_800x600

漆のお盆とかで、作られたみたいで、

「海老」

巨大な海老です!

伊勢海老も真っ青!

お見事です!

手足も長く、触覚も上品に長く

ご立派です!

縁起が良くて、勢いがあります

ブールーシートに映える海老ちゃんです。

拍手~~~up

和有庵(NAUAN)

2015/05/02

島根県安来のチューリップ畑(^ε^)-☆!!

4月の半ばだったと思いますが、

はじめて安来のチューリップ畑に、行きました。

254_800x600

炎のようなチューリップ!

情熱的heart

270_600x800_2

大きな風車もあったりして、のどかぁ~

275_800x600

可愛い色合いにギザギザの縁取り

おもしろいですねnew

277_800x600

たくさんの美しいチューリップに、感動しましたtuliptuliptulip

自然と人間の調和を感じましたよo(*^▽^*)o

ありがとうございましたsign03

和有庵(NAUAN)

2015/05/01

近場のゴールデンウィーク

かなりお久しぶりです!

みなさん、その後お元気でしたか?

わたしは、ブログ、書いていませんでしたが、元気にしていましたよheart01

全国的にゴールデンウィークですね♪

みなさん、あちらこちらとお出かけでしょうね!

わたしは、とくに出かけることもなく、いつもの買い物コースでみる

花々を鑑賞して、楽しんでいます。

ガーデニングは、不得意ですdown

でも、お花は、大好きですsign03

では、いつもの買い物コース、米川(よねがわ)の写真をアップします。

329_600x800

つつじの花が、見頃になりましたよhappy01

332_600x800

花も密集していますが、家並みもそこそこ密集してます。

米子(よなご)って、そんなにド田舎じゃありませんよ。

あははっnote

和有庵(NAUAN)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

刺繍・大日如来ができるまで

  • 080704_13420001
    2008年1月25日(金)台張り~7月5日(土)仕上げ