« ラッキー! はじめて神田明神のお祭り見たよ~☆ | トップページ | シチリアに愛を込めて »

2007/05/15

日曜は、湘南から東京・神田明神へ

日曜は、曇っていました。

でも、ドライブにはやや曇りがちのほうが楽ちんです。

Img_1570 こちらが、

湘南国際村センターです。

「県便り」かなんかの広報誌で

「平山郁夫コレクション展 カシミール (織りと刺繍)」があることを知りました。

平山ご夫妻がインドのカシミール地方に行った時、

カシミヤショールや端切れなどをコレクションされたものです。

とても緻密な織りでそのショールにとても細かな刺繍が施されたものが展示してありました。

115歳のご老人が眼鏡無しで、たくさんの色糸を織っている写真がありました!

まさに驚嘆の一言でした!!!

人間ってやろうと思えばどこまでもできるのですね。

少々目が弱くなった私ですが、その写真を見てまたエネルギーをもらいました。

まずは、あきらめずに続けなくてはと肝に銘じました。

少し離れたところで「イタリアンレストラン・BELLA BISTA」で昼食を…

BELLA VISTA (ベラ ヴィスタ)とは、イタリア語です。

意味は「良い眺め」

Img_1580

写真の撮り方も悪いのですが、

本来なら写真中央に海が見えて左手には富士山が見えるはずなんですけど

曇っているので見えません…ね^^;

食事の後、我が家に帰りその足で、

今度は、電車で東京・神田明神のお祭りを見に行きました。

とてもアクティブな夫婦です。

二人ともカメラを片手に…林家ペーパー子夫婦と思ってください(爆笑)

Img_1629

担ぎ手のはっぴ姿が、とてもカッコ良かったです!

Img_1637

関西のお神輿の雰囲気とはまた違うものがありました。

お蕎麦を食べて秋葉原をまわって、帰ったのは夜の10時でした。

ちょっと遊びすぎたかな。あははっ

                       和有庵(なうあん)

« ラッキー! はじめて神田明神のお祭り見たよ~☆ | トップページ | シチリアに愛を込めて »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

日津子様 おはようございます^^

スゴイ!ほんとにアクティブなご夫婦ですね☆
いつも一緒に行動する相棒が居るのが羨ましいです☆
こんな元気!なんです!115歳なんて目じゃありません!!!

「ハッピ姿の男子♪」惹かれますねぇ~☆

★mizukiさま 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
ありがとう!
仲いいときはいいんですけど、喧嘩するともうたいへんなんですっ!
おだやかな夫婦と思われてるみたいですけど、
夫は好き嫌いが多くて夕べも喧嘩して今朝話をしてないです。
>こんな元気!なんです!115歳なんて目じゃありません!!!

mizukiさまのコメント読んでたら勇気が湧いてきました(笑)
この世に何かをしに生まれてきたのだもの。
長生きして最期まで命を燃焼してやるぅっ めらめら (炎上)なんちゃって

日津子様
良いなぁ~楽しい一日を
過ごされて美味しいお蕎麦も食べて
林家ペーパー子ご夫妻ですね
解るような気がする想像ですが・・・
あぞび過ぎて結構ですよしっかり
遊んで楽しんで又仕事して
良い物が頭の中に詰まった様子早く出たいと待っている
(^_^~☆~^_^)

★jyunshoさま 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

ピンクの衣装まで着ていませんが、心は桜色、ピンクです。
夫婦で同じもの写真とって、自宅に帰ってパソコンに落としてスライドショーにして反省会です。

変な夫婦です。あははっ

こんばんは。
いつも、ご夫婦一緒にお出かけなのですね?
やっぱ、それって、修行なんですよね(笑)。
さて、
モハンのお兄ちゃん(名前はカマル)の英語は、
モハンのより、聞きやすいです。
なのに、ほとんど日本に来て、英語をしゃべっていないので、
忘れそうって、言ってました。
なので、先日、我が家では、みんなで英語をしゃべりました。

★a-karsanさま 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

まさに修行です!!!(爆笑)
5~6年前だったでしょうか。
大阪の石切というところで宿曜術で占ってもらったのですが…
私と主人は、同じ星座(?)の車、車輪らしいのです。
どちらも車に乗ることが好きで、とても仲の良いときもあれば、車輪がうまく動かなくて大喧嘩することもあると言われました。
まさにそのとおりで、「離婚したら絶対ダメ!」と言われました。
離婚したらお互いがダメになるそうです。

まぁ~なんとか喧嘩しながら夫婦やってます(笑) 


 先日は誕生日のコメントありがとうございました! 
お神輿って元気をお裾分け・・いえ 勝手にかすめとってるのかもしれませんが。 ともかく好きです~

私も百歳を超えても針をもって自分の作品に文句をタラタラと言いたいもんです。お神輿のパワーを頂けたので明日は針が進んでくれるかしら~

★松美さま 。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"
同じ5月生まれなので親近感湧きますよぉ!
もういちど、おめでとう!!!

松美さまが持つ針に元気パワー、ど根性パワーをお祈りいたします。
日津子のど根性は蛇足だったかなぁ~(爆笑)
これからもよろしくね^^

日津子さま こんはんは。
ドライブの後にまた電車でお出かけなんて、すごっ!
ほんとうにアクティブですね。

>115歳のご老人が眼鏡無しで、たくさんの色糸を織っている写真がありました!
驚愕!!!!デス。

>林家ペーパー子夫婦と思ってください(爆笑)
いや、そっ、そっ、それ以上かも・・・(失礼しました^^;)
でも、仲が良くて羨ましいです。

日津子様 こんばんは
とても活動的なご夫婦ですね^^
なんたって日津子様が本当にお元気!!
ハッピの子がカッコいいなんて思える日津子様は
気持ちも若いですよね!
これからもそのご老人に負けずに刺繍を続けてくださいね♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラッキー! はじめて神田明神のお祭り見たよ~☆ | トップページ | シチリアに愛を込めて »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

刺繍・大日如来ができるまで

  • 080704_13420001
    2008年1月25日(金)台張り~7月5日(土)仕上げ