« 日曜は、湘南から東京・神田明神へ | トップページ | 今更ながらのハッピーターンで幸運ゲット~☆ »

2007/05/17

シチリアに愛を込めて

よくネタが無くて「ブログを更新できない」ってよそのブログに書いてありますが、

私の場合は、ありすぎて団子状態で何をトップにして書こうかと…

迷っているうちに…また次の話題が湧き上がってきて

ボツになってしまうことがよくあります。

さて、この間の日曜日の夜、

2003年に一緒にシチリアに行った友達から

メールが届きました。

「今夜11時半『世界遺産』でシチリアやるから見てね!」

楽しみにしてテレビの前で待ち構えていると、

カターニアの街の風景が…

象さんのモニュメントが…

なつかしい…

パレルモからバスで一人でカターニアに行ったのに…

写真がパソコンに無い!

「あら~ 古いパソコンから移してないのよね」と気が付く。

                    *

きのうは、郵便局に行ったついでに鶴見区の横溝屋敷をのぞいたら

なにやら、人だかりがちらほら

いつもと違う気配が…

070514_15280001

カメラクルーが来ていて

何かの撮影みたい。。。

よくよく見ると、

中央、ピンクのシャツを着た人が、

横浜市の中田市長。

杵でお餅ついてました!(笑)

背が高くてがっちりしていて

スポーツマンタイプ、とても気さくでまわりの人と談笑していらっしゃいましたよ。

写真が遠めでごめんなさい。

市長のオーラに負けて近づけませんでした。

ど根性のわたしなのに(爆笑)

さてさて

みなさん、この写真を覚えていますか?下の写真です

1ヶ月ほど前に、シチリアのGちゃんからお人形やお菓子をもらっていたのでImg_0866_1

お返しにGちゃんに「日本の可愛いものを贈ろう」といろいろ探して

ついにこんな可愛いリラックマバッグを見つけました。

Img_1684

写真では小さく見えますが、たて30センチ よこ40センチのトランク型のバッグです。

この中に、日本の駄菓子を

おせんべいやキティちゃんのガム、ドラえもんのメモ帳、日本の四季の写真などを

シチリアのGちゃんに愛を込めて送りました。

いつも手紙を書くのに苦労します。

「イタリア語かぁ~ どうしよう?!」とずるずる書きそびれてしまうのですよ。

5時ぎりぎりに郵便局に間に合いました。

これも地味な国際交流かも?!

送り出したらほっとリラックマしました。ほっ

                    和有庵(なぁうぁん)   

« 日曜は、湘南から東京・神田明神へ | トップページ | 今更ながらのハッピーターンで幸運ゲット~☆ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

日津子様
今晩は、国際交流良いですね・私は横文字が苦手なので
苦心するんです、書く事は無いんですが(xx)
日津子さんは何でも努力家ですから、
シチリアのGちゃん楽しみにしてるのでしょうね
40センチは大きい沢山入りますね
喜ぶ姿が目に浮かぶのではありませんか
市長さんお餅ツキですか・・何かテレビに出そうですね
(>^_^<)

jyunshoさま ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
私の曾祖父母が、ハワイに移住したので、
英語習いたての中学の頃に手紙の宛名書きが私の仕事?でした。
遠く離れ島であるシチリアがハワイになんとなくダブってしまいます。
シチリアのGちゃんは高校生くらいな女の子で、
四人姉妹の末っ子で家族のみんなに愛されています。
とても心の優しい子で、日本が大好きみたいですよ。
ほんとうに喜んでくれたら私もとても嬉しいです!!!

日津子様 こんばんは^^
覚えてますよぉ~☆ずるずるしながらも・・・
「☆イタリア語☆」でお手紙書いたんでしょ!!!
スゴカァ~!!!日津子様☆スゴイ!!!
Gちゃんきっと大喜びですよ♪
可愛いバックに入って♪早く届くといいですね☆
マスマス日本の事好きになってもらえますね^^☆

mizukiさまヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノおはっ♪
おぼえてくれてありがとう!
イタリア語にかぎらず、日本語でもずるずると…
閉局まぎわの5時5分前にすべりこんでいます。
いつも反省はしておりますが、なかなか改善できません^^;
日本の郵便局は、世界の中ではトップの優秀さですが、いったん海外に出ると半年いやそれ以上かかったり紛失されたりするので気が気ではありません。
Gちゃん喜んでくれるといいなぁ('∀')

日津子様 こんばんは
イタリアに駄菓子を送ったんですか?^^
どんな感想も持ってくれるんだろう?
ウチの子達もリラックマ大好き♡
きっとシチリアのGちゃんも喜んでくれるでしょうね♪

イタリアに荷物って、送料は、いくらくらいなんですか?
遠いから、高いんでしょうね。
うちは、このまえ、インドネシアの娘に、シャンプー10本送ったら、
4000円でした。
現地で買ったほうがいいと思うんだけど・・・・

a-karsanさま ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんっば♪
イタリアでは、そのくらいだと1万円近くなります。
最大の問題は…
イタリアで受け取った人が送料の半額くらいの税金を徴収されるのです。
なので受け取ったら5千円近くのお金を払うわけです。
これってかなり問題ありです~★
なるべく軽くて安価な物を心して送りました。

マヤmamaさま ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんっば♪

マンガのキャラクターのついた駄菓子で、国際交流です。
ヨーロッパでは、日本のマンガが大人気!なんです。

ドラえもんのガムなんてレアものかも。。。

以前受けたのはマンガじゃないけど、タビックスでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日曜は、湘南から東京・神田明神へ | トップページ | 今更ながらのハッピーターンで幸運ゲット~☆ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

刺繍・大日如来ができるまで

  • 080704_13420001
    2008年1月25日(金)台張り~7月5日(土)仕上げ