« 英会話とアロハシャツとフリマ… | トップページ | 焼き梅で元気サラサラ~☆ »

2007/04/28

いまふたたび奈良へ…帰省

ようこそ和有庵へ

いつも御来庵ありがとうございます。

きょうもアロハシャツを作ったので見てくださいね。

3日間かかりました。

Img_1470_1

女の子の晴れ着の着物から作りました。

ピンクの地に扇面に菊の丸紋。

かなりど派手です^^;

ポケットの柄あわせしようと思ったのですが、

どうしても生地が足りなくて、

色を合わせられないので形をあわせて置きました。

少々色が違っても中心があっているので、

「これで勘弁して」といった感じです(汗)

あと、ロゴも入れました。

写真大きすぎですね。

ちょっと時間がないのでこれですいません。

どひゃ~~~ぁー

Img_1473

さて、連休ですね。

明日から恒例の車で奈良に帰省します。

今度は高速を使わないで帰ると夫が言っているので、

はたして何時間かかるでしょう?!(汗;汗;;)

奈良に帰省したら、このアロハを着て平城宮のお祭りに出かけてみたいと思っています。

目立つだろうなぁ!!!(笑)

アロハにジーンズ、サングラスに帽子をかぶって…

最近、テレビのコマーシャルが気になります。

関東エリアだけかもしれませんが、

JR東海のCM、

「うましうるわし奈良」「いまふたたび奈良へ」という

奈良・興福寺の阿修羅が出てきています。

阿修羅をご存知のない方は、

こちらの写真を

Img_1474 焦っているので

極端に小さくなりました。

ごめんなさいね^^;

あと、東急東横線の車両には、

この阿修羅や興福寺の仏様のポスターがいっぱい

貼ってあります。

「ど、どうしたの?ここは奈良???」お札のように貼ってあってビックリです。

                       *

あと、今日テレビを見ていたら、

京都の錦市場が出てきて、

うなぎ茶漬けが美味しそうでした。

京都にも出かけたくなりました。

京都で、このアロハを着ている者を見かけたら

それは、このわたし日津子と思ってください(笑)

明日より、時間があったら携帯から投稿します。

では、みなさまお元気で楽しいGWをおくってくださいね♪

 和有庵(なうあん)   庵主   日津子

« 英会話とアロハシャツとフリマ… | トップページ | 焼き梅で元気サラサラ~☆ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

こんな素敵なアロハは手作りしてしまうなんて!
日津子sanのセンスとアイディア
そしてお裁縫に関する知識と技術は
本当に羨ましくまた脱帽です!
そしてこんなアロハが売っていたら
間違いなく売り場で身悶えしてしまいますよぉ!
それくらいハマってしまいました(笑)

GW、またお車で奈良に帰られるんですね。
お気を付けて、そしてまた目一杯楽しんできて下さいね~♪

おはようございます。
私も 脱帽です\(^o^)/
ロゴまで作っての こだわりよう

昨日もコメントさせて頂きましたが
本当に貴女は 一日が24時間ですか?
この中で お昼寝の時間をあるなんて
いかに私が無駄な時間を使っているのでしょうね(-_-メ)

私も昨日 テレビで 京都錦市場での試食
見ていました。
今日は多分 京都錦市場は人で賑わう事でしょう

私もキョロキョロとしてアロシャツを着ておられる方を探しながらバイクで走りますね。
その時は 必ずお声を掛けますのでよろしく

日津子様
可愛い着物の、アロハ 手作りで暖かいですよ
懐かしい柄、ポケットは上手く出来てますよ
今日からGW,奈良に向われるんですね
気を付けて行ってらっしやぁ~い
ご主人お疲れに成らないように
車も人も多いと思いますよ
お母様に宜しく・多くの仏様にご対面してきて下さいネ・・〝^_^〟♪

日津子さま こんばんは。
素敵!!! 素晴らしい!!!
欲しい!!!

気をつけて、行ってらっしゃい(*^^)v

日津子様 こんにちは
今頃はご実家でしょうか?
先日大阪に行って来ましたが、ちょっと行けば奈良ですよね。
日本はつながっていますね(笑)
このアロハは日津子様が着られるのに作ったのですか?派手だけど絵柄に品があって、素敵です♪
でもサングラスをかけて…ちょっと芸能人と間違われないようにしてくださいね^^;
お忍びだって思われないように!!^^v

日津子様 こんにちは^^

ワァ~☆凄い好きな柄です♪♪♪
3日で出来ちゃうんですか!マスマス凄か!
タグ?に自分のロゴ嬉しい♪ですね^^
これに、ジーンズにサングラス☆
カッチョイイ!!!だろうなぁ~☆想像しちゃいます^^v
帰省は楽しく過ごされていますか?^^

★NAM!Xさま ようこそNAUANへ♪
心優しいお言葉、とても嬉しいです!
ハワイといえば、私にとっては曽祖父母が伊移住した場所、幼いときからアメリカ・ハワイに憧れ続けてまだ1度も行ったことがありません。
いつかかならず、ハワイに眠る曽祖父母のお墓参りに行きたいと思い続けています。

アロハシャツは、ちょっと派手かな!?と思いつつこのぐらいいいかな?とまたまたど根性発揮しました(笑)


★かずこさま ようこそNAUANへ♪
脱帽ですか!?
そんなうれしい…お言葉をいただいたら照れちゃいます^^;テレテレ…
手芸は好きですが、お掃除がダメダメなんです。
このアロハシャツは、奈良で1日だけ着ました。
京都の錦市場にも出かけたかったのですが、母の介護保険の手続きや身の回りのことに負われて京都に出かけられませんでした。

少し離れてはいましたが、かずこさまと同じような空気を吸っているかと思うと幸せをなんだか感じました。ほのぼの…


★jyunshoさま ようこそNAUANへ♪
いつもお優しい言葉ありがとうございます。
いつものとおり、行きは14時間帰りは9時間と夫ひとりで運転してくれたので感謝感謝でした。
そういうわけで仏さまは、夫かもしれません^^;

私といえば、助手席で口ぽかぁ~んでいねむりです。

懺悔…

★youさま ようこそNAUANへ♪
超分りやすいコメントありがとうございます!
あげたい!

でも、ちょっと惜しい!

ごめんねyouさまぁ~


★マヤmamaさま ようこそNAUANへ♪

面白いコメントありがとうございます!
吉本のコメディアンとしてお忍びで…
というほうが近いと思います。

私は、人をびっくりさせるようなこと結構好きなんです。

変なオバちゃんと思われておしまいです!!! はいっ


★mizukiさま ようこそNAUANへ♪
ありがとうございます☆

帰省は、母の介護におわれて忙しくしていました。

母が、日々元気になってくれたらもうそれだけでありがたいです。
家族を思う気持ちは、みんな同じですよね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 英会話とアロハシャツとフリマ… | トップページ | 焼き梅で元気サラサラ~☆ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

刺繍・大日如来ができるまで

  • 080704_13420001
    2008年1月25日(金)台張り~7月5日(土)仕上げ