« 運だめしおみくじ玉でラッキー~☆ | トップページ | 映画「ハッピー・フィート」成功の秘訣は~☆ »

2007/03/27

イタリアから小包、そしてお昼はブカティーニ

昨日のお昼前、

ピンポ~ンとチャイムが鳴ったので玄関に出てみると

こんな荷物が…

イタリアから届きましたぁーーー!

Img_0860

心当たりはない…

さて、何が入っているのでしょう?

さっそく、開けてみることに…

Img_0865

包み紙を取り除くと、

ピカチュウやキティちゃんの手書きの絵がかいてあり、かわい~い♪

では、いよいよオープン!

Img_0866

箱の内側にもピカチュウの絵、そして手紙

ブルシェッタというおつまみみたいなもの?!

クッキーとシチリアの男女の民芸人形。

うぁーーー感激です!!!

誰が贈ってくれたのかと名前を見ると…

2005年パレルモで日本刺繍を展示したとき、

高校生の女の子(お客さま)が、日本にとても興味を持っていて

片言の日本語で話した

「Gちゃんだ!」と思い出しました!

「あれから1年半ぐらいたつのによく覚えてくれて…」

あの子は、本当に感じの良い、心の優しい子です。

私は、感激で写真を何枚も撮ってうるうるでした。

手紙も日本語、漢字でも書いてくれて…

表裏、丁寧な文と絵でとても嬉しかったです!!!

上手な字ですよ!

Img_0873

このGちゃんにお返しに何を贈ろうかとそわそわしてしまいました。

さて、イタリアのことを思い出していたら、

お昼になったので

懐かしいイタリアを思い出すようなものを作ろうと思い、

戸棚からブカティーニ(スパゲッティの太麺)を取り出して…

Img_0878

これは、シチリア・パレルモで

ホームスティした時、

お昼によく食べさせてもらいました。

普通のスパゲッティーより太く

真ん中に穴が空いています。

火の通りをよくするためだと思うのですが。。。

Img_0876

このブカティーニを日本で見つけるのに苦労しました。

ふつうのお店では置いてないのです。

Img_0875 ナスミートの缶詰があったのを思い出して

蓋を開けて、チンしてかけただけ。

歯ごたえがあって美味しいですよ♪

本当にシチリアの人の人情深さと

心の優しさに感激した1日でした。

                         和有庵(NAUAN)

« 運だめしおみくじ玉でラッキー~☆ | トップページ | 映画「ハッピー・フィート」成功の秘訣は~☆ »

「イタリア語」カテゴリの記事

コメント

日津子様
嬉しい事ですネぇー日津子様の
優しい心が皆に伝わって忘れた頃にと思っても
彼女はズッート覚えていて呉れた事か嬉しい
可愛いキテェちゃんやピカチュウ・・其れより嬉しいのが片言の日本語が嬉しい暖かさを・
さくらより先に春が来ましたね・・イタリア と言ったら・エトナちゃん如何してるのかしら・・お元気なら良いですよ・・(ゞ^‐^)

日津子様 こんにちは^^

Gちゃん可愛い子ですね^^♪
日津子さんに何かしたくてずぅ~っと考えて
いたんでしょうね^^嬉しい♪ですね☆☆☆
日津子さんも何を届けるか考えるのがほんと、楽しみですね♪♪♪
パスタ美味しそうですねぇ~☆
ナスミート缶とかあるんですね!!!初めて知りました☆
便利そうで今度見つけてみます!!!

日津子様 こんにちは
こういうサプライズのプレゼントって嬉しいですよね♪
それも高校生の女の子ですか? 素敵!!
そんなお知り合いがいるなんて^^絵も字も本当に丁寧ですね。きっときちんとした女の子なんでしょうね。
でも、この方にプレゼントしたい!って思うのってやっぱり日津子様が素敵な方なんですよね。
私も素敵な方には喜んで欲しいと思いますもの^^ 日津子様のお人柄で素敵なつながりを持てたんですね♡

すごいですね! たくさんのプレゼント!
それに一年半も経つのに、彼女にとって日津子さんの印象がとってもよかったことがうかがえますね。
日本語も勉強始めた、とあるようで嬉しいですね~!
「おたんじおおび」と書くということはやっぱり日本語って難しいのでしょうね・・

☆jyunshoさま コメントありがとうございます!
本当にGちゃんは、心の優しい女の子です。
たくさんのプレゼントに驚きとても嬉しかったです。それ以上に嬉しかったのは、ダンボールに描いてくれた日本のアニメや日本語で書いてくれた手紙です!
絵を一つとっても彼女の一生懸命さが伝わってきて感動でした!
エトナちゃんは、日本に帰国してから3~4日後に我が家に電話があり、元気な声を聞きました。
整体のお仕事や帰国後の片付けで忙しい様子でした。ブログも再開されているようなので見てあげてくださいね。

☆mizukiさま コメントありがとうございます!
Gちゃんは、4姉妹の末っ子でお姉さんたちにとても可愛がってもらっているようです。
たしか、mizukiさまも3姉妹、4姉妹だったでしょうか?
ミックスのワンちゃんとインコを飼っていて、ワンちゃんの名前が、キキちゃんといいます。

スパゲッティー、オリーブオイルが無くて缶詰かけただけという代物でちょっと恥ずかしいです^^;

☆マヤmamaさま コメントありがとうございます!
>絵も字も本当に丁寧ですね。きっときちんとした女の子なんでしょうね。
会場で立場話だけだったのですが、とても礼儀正しくて笑顔の素敵な子でした。
家族のみんなから愛され、動物が大好き!日本が大好き!という印象を受けました。
いま、ヨーロッパの若者の間では、日本のアニメがとても流行っていて、日本では信じられないくらいアニメはハイソなのです。
わたしは、ど根性の持ち主なので、どこの国へ行っても誰に会っても昔からの友達みたいに話せるのが特技です^^;

☆fiore0208さま コメントありがとうございます!
文化交流の一つとして、日本刺繍を見てもらったのです。
だから、最後のほうに、
"Che bello!"
と刺繍(ricamo)のことを言っているのかなとプラス思考と独断で私がかってに思い込んでいます(爆笑)
手紙文が、cheなどの関係代名詞がないので楽に読めます(笑)
彼女は、私に気を使ってくれたのかもしれません。
iniziatoは、辞書ひきました。
私の誕生日は、5月のはじめなので、急いでお返しのプレゼントと手紙を出さなくては…あせります^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 運だめしおみくじ玉でラッキー~☆ | トップページ | 映画「ハッピー・フィート」成功の秘訣は~☆ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

ウェブページ

無料ブログはココログ

刺繍・大日如来ができるまで

  • 080704_13420001
    2008年1月25日(金)台張り~7月5日(土)仕上げ